フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

レース

2008年12月23日 (火)

GNCC行きます!!

来年2月28日~3月6日まで、アメリカのGNCCのレース第一戦に参戦します。土曜日にそのミーティングに行ってきました。初めての海外レースで、今はまだワクワクというよりドキドキの方が大きい感じです。今回はタミトンRさんの大きな支援によって、レース参戦が決定しました。しかも!今シーズン使用した自分のバイクでの参戦となり、本当に贅沢な話しです。1月10日過ぎにはバイクを梱包し、港から出航するそうです。まずはバシッと整備です!

夕方からはいつもお世話になっているARROW(GASGAS)本社まで本年度の報告に行きました。初めてパーツセンターの中を見させてもらってビックリ!!所狭しとGASGASのパーツが並んでいました。パーツ供給が不安視される外車の中で、GASGASは国産並みのスピードでパーツが届くのですが、あの在庫量を見れば納得です。また時間を作って、ゆっくりお邪魔したいです。

日曜日はみっちりモトクロス練習してきました。モトクロッサーのサスペンションオーバーホールしたので、いつもより気持ち良くジャンプできたし有意義な週末でした

2008年11月24日 (月)

気になったので・・・。

昨日木更津で走った時に気になった事があったので、朝一より準備して杉山ゲレンデに練習に行きました。

今日は1人だったので、1.2時間走って帰ろうと思ってコースに着くとヤマグチさん発見

1人だったら寂しいなーと思っていただけに嬉しかったです。

昨日モトクロスコースをRMZで走った時、ラフにアクセル開けてしまっていたので前に進まず、腕上がりしっぱなしでした

今日はアクセルワークに気をつけて出来るだけリラックスして走ることに重点を置いて練習。

今回はタイム計測してませんが、おそらくタイム的には変わらない気がします。

半日でしたが気持ち良く走れました。

なぜか??不思議なもので、GASGAS乗っている時はほとんど腕上がりしません

2008年10月13日 (月)

ラスト津南行ってきました!

今日は休日なので朝からレポート書いてみました。

昨日は津南で行われた『Johnny-B!』通称ジョニビの最終戦が行われました。

会場には前日夜中に現地に入りし、少し前に到着のN木さんmskくん組みと合流!

パドックの場所を決めてすぐ寝ました。

朝5時30分に起床し、コースの下見に向かいました。(まだ暗かった)

コースのすぐ近くに熊が出たという事を聞いていたのでビクビクしながら下見開始です。

前日の雨で水溜りがたくさんあり、かなりスリッピーな感じでした。

水溜りの深さを確認しながら下見をしていきましたが、熊の事が気になって明るくなるまでは本当に怖かったなー

30分、1時間レースが終わりいよいよ3時間レースが始まりました。

スタートはJNCCと同じヘルメットタッチスタート!

タイミングが合いホールショットでコースに入っていきます。

天気も回復しコースも乾きだしてきていたため1周目から全力で攻めましたが、日陰になっているところやコーナーの立ち上がりは、やはりかなり滑り何度も転びそうになりました。

平林さんも調子が良さそうで少しプレッシャーを感じます。

引き離そうとしてブレーキング遅らせたり、ラフにアクセルを開ければ余計にタイムが出なくレース序盤はミスなくスムーズな走りに徹します。

1時間30分ぐらいで給油!!

給油が終わる頃にはコースに慣れて、滑る場所も完璧に把握できたので一気にペースを上げました。

奥さんからのサインボードで書いてある事を的確に実行し(笑)残り1時間30分は全開で攻め続けます。

今回GASGASのサスペンションとエンジンのセッティングもバッチリ合い、低速・中速・高速エンジンが扱いやすく楽して走れました。

そしてスタートからゴールまで大きなミスなくトップでゴールできました。

ゴール後みなさんから速かったねーと言ってもらい嬉しかったです

津南はラストレースになってしまって残念ですが、最後に良いレースができて満足しています。

N木さんはこのレースで自分の課題が良く解ったようで、来週からの練習に気合が入りそう。

msk君はまたまたマシントラブルで7分タイムロス

でも2位入賞オメデトウ!!

マシンのメンテナンスも頑張ろう。

2008年9月26日 (金)

IGコイル交換インプレッション

IGコイル交換してビアーズカップで走ってみた感想は、バイクが軽快に感じました。

低回転のアクセルレスポンスが上がった感じです。

GASGASはもともとまったりとしたエンジン特性ですが、最近のハイスピードなレースにはこの特性がちょうど合っている気がします。

エンジンの排気音も変化ありな感じでとても気に入りました。

今回は久しぶりの雨での走行でしたので、次は晴れた日に乗って違いを確かめてみたいと思います。

2008年9月16日 (火)

今週末は

いよいよ今週末はビアーズカップ!!

今回はライディングインストラクターとして参加ということですが、ちゃんとわかり易く説明できるか心配だな~。

昼休みに予定されている模擬レース(バギーで?!)も楽しみ。

でもちょっと台風の進路が気になる今日この頃・・・。

2008年9月15日 (月)

ヨロシクです!!

澤木千敏です。

僕もついにブログ始めちゃいました。

これからレース活動を中心に、練習の事など書いていきたいと思います。

Dsc_0009_2

その他のカテゴリー

リンク