フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

解決!

解決!
いつも子供とお風呂入って頭洗う時、なかなか暴れたりして頭を洗うのが大変でした。
それでも気合で洗っていると、シャンプーが目に入ったり、洗い流す時にお湯がかかったりでバタバタやってました。
最後は大泣きパターン。

これでは毎日大変だという事でシャンプーハットを買ってみました。
使った感想は、今までと違って喜んでくれるぐらい。
シャンプーもやりやすくなりました。
色がピンクしかなかったのが残念でしたが、気に入ってくれて良かった。
こういうアイデア商品に助けられてます。

2012年5月29日 (火)

花粉症が

花粉症が
三月ぐらいから鼻水と喉の痛みが続いています。
昨年から花粉症になってしまったのですが、今年は昨年より長い期間鼻水が止まりません。
何に反応しているのか分からないので、近々アレルギー検査を受けたいです。
特に朝晩は症状がキツイので大変。
保湿ティッシュと点鼻薬が離せません。
最近は勉強をして下を向いている時間が長いから鼻水との戦いになってます。
ティッシュの消費量も半端ないな〜。

2012年5月28日 (月)

危ないもんね

危ないもんね
危ないもんね
夜の散歩のためにダイソーへ行って買ってきました。
早速ベビーカーに装着!!
二つで210円。
ピカピカ光らせて散歩できます

いつも思うんだけど、どうしてこれが100円でできるんだろう?
儲けもあるんだろうし
大量生産といえど不思議です。

今日の夜早速散歩に出かけたかったのですが、夕方から猛烈な雨
次の散歩が楽しみだ

2012年5月26日 (土)

残念

今週末はバイクに乗れません。

来週水曜日に仕事に必要な資格試験があるので自宅で勉強します。
午前中は地区の掃除の奉仕活動も参加します。

2012年5月25日 (金)

散歩

散歩
最近はずっと仕事が遅くなってしまっているので、なかなか子供との時間が作れません。
唯一の時間が、夕ご飯を食べ終わってからお風呂までの数分間に一緒に外に出て散歩します。
この時間以外はちひろに頼りっぱなしです。
今日もだいぶ遅くなっちゃいました。

2012年5月20日 (日)

午後からは

午後からは
草刈りが終わって午後からは走行会。
草刈りでウオーミングアップしてあったので体のキレは良かったのに、、、。
バイクが。
どうも調子が悪いんです。
中速付近で息つぎしてしまって走りにくい(>_<)
今日は洗車機を持っていかなかったから、キャブをあけるのを諦めてだましだまし乗ってました。
途中で見た時キャブレーターのホースも泥で詰まっていたので、これか!!と思って掃除したけどやっぱりダメでした。
この間もキャブレーターが詰まっていたし、よく詰まるなー。
きっとタンクの中に砂が入っているんでしょうね。
という事で、今日は気持ち良く走れませんでした。
最近整備をサボっていたツケがきました。
しっかり整備しておこう。

お疲れ様でした

お疲れ様でした
今日はBRNコースのコース整備&会員ミーティングをやりました。
みんなでやれば早い早い。
きれいに草が刈れました。

今回の教訓!!
気合いれて草刈りする時は刃を新品に。
切れない刃でやると疲れが倍増しますね。
今回は細い竹とかもあったからキツかった。

参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

2012年5月19日 (土)

コース整備

明日はBRNコースのコース整備をやるそうなので朝から行ってきます。

BRNメンバーでコース整備出来る方は草刈り機やスコップ持参でお願いします。

杉山ゲレンデ

静岡県にある杉山ゲレンデというコースが閉鎖されてしまいました。

僕の家からも一時間かからず行ける場所でしたのでモトクロスの練習は杉山ゲレンデがメインでした。

本当にお世話になったコースです。
最近はあまり走りに行けなかったんですが、このコースはキッズや初心者専用コースがあったり、レースを開催したりとても貴重なコースでした。
スタッフの皆さんはとても頑張ってくれていて、週末はコースが走行可能かどうかをブログでアップしてくれたり、コース整備してくれたり・・・。とても走りやすかったです。
一番最後に走らせてもらったときの昼休みにコースのオーナーさんとお話しさせてもらい、今のコースを維持していくのがかなり厳しい状態だというのも言っていました。
それでも他のスタッフの方たちがなんとか走れるよう頑張っていてくれたそうです。
とても残念です。
今まで本当にありがとうございました。
またいつか復活することを期待しています。

2012年5月17日 (木)

ありがとう

ありがとう
今日はまーくんのお母さんが会社にお刺身を持ってきてくれました。
みんなでうまいうまいいいながら頂きました。新鮮で美味しかった〜。
ごちそうさまでした。

2012年5月16日 (水)

ハイハイ

ハイハイ
8ヶ月を過ぎ子供が今日ついにハイハイして前に進めるようになりました
今まではハイハイバック専門でしたが、今日は急にコツをつかんだようで自分が行きたい方向へ進めます。
少し離れて呼ぶとニコニコしながら向かってきます
嬉しい反面面、これから行動範囲が増えて目が離せない感じ

2012年5月14日 (月)

動きたくなる

動きたくなる
日曜日はライブリザルトを見ていてなんか運動したくなってしまいました。
いつもテレビでボクシングや、世界陸上などアスリートが頑張っているところを見ると自分も筋トレとかしたくなってしまいます
やっぱり本気で戦うってかっこいいです。
エンデューロは特に思い入れが強いので興奮しちゃいますね

という事で午後から自転車で坂道を登ったりして体を動かしてました
以前はトレーニングだと言って張り切ってましたが、最近はダイエットだーとか言って頑張ってます。
それにしでもいい天気で気持ち良かったです。

2012年5月13日 (日)

jnccが気になる

今日はJNCCの日だったので朝から結果が気になってたまらなかったです。
いいコンディションの中最高なレースができたようですね。
レース後にはまーくんと、AA#23小林君から電話もらってイロイロレース展開の報告をもらえました。
まーくんは、怪我と体調不良により今回のレースは諦めようという話も出ただけ今回の走りは良かったみたいです。
後半は順位がぐんぐん上がっていきいけ〜って感じで応援してました。

小林くんは今年からbataに乗るようになり、いつも電話をくれてレースの事の相談や練習方法などのアドバイスをさせてもらっています。
開幕からなかなか結果に結びつかず苦しかったんですが、今回のレースでかなり自信をつけれたようです。
小林君にはかなりキツイ事言ってしまいますが、しっかりマジメに頑張ってきているのでこれからがとても楽しみなライダーです。
これからもビシバシと僕が学んだレース経験を伝授していきたいと思います。

松尾くんも入賞。
嬉しいな〜。

2012年5月12日 (土)

いよいよ

明日はJNCC!!
今回も自宅でらいぶりざると応援です

楽しみですね〜。

まー君から情報が入りました。
なかなか大変そうなコースだそうです
天気もいいし、いいレースになるといいな〜。

2012年5月 9日 (水)

エントリー忘れずに

昨日はJNCCのサーバーがダウンしてしまっていましたね。

流石!!超人気レースですね。

まずはレース前の戦いがエントリー出来るか??ですから

今はサーバーが復旧されていてエントリー受け付けています。

お忘れのないように。

ジョニエルGエントリー

2012年5月 7日 (月)

役に立った

役に立った
役に立った
昨日家の玄関前のタイル掃除をやりました。
普段よく通るところ以外がコケで水に濡れるとツルツル滑るようになってしまったので、掃除して欲しいと以前から頼まれていたので今日やる事に。


いつもバイクを洗っている洗車機でバッチリ汚れが落ちました。
みんなで喜んでくれたのでやって良かった〜。
エンジン洗車機は水さえあればどこでもOKなのでとても便利です。

2012年5月 6日 (日)

ひょう!

ひょう!
今日は午後急に空が暗くなり大粒の雨がポツポツ。
と思ったらバチバチバチ!!
ひょうが降ってきました。

なんでこんな暖かいのに?と思って調べてみたら積乱雲の中でできるようです。
五月か六月に降りやすいみたい。

それにしてもビックリしました。

今日でついに連休が終わりました。
明日からは現実に戻り仕事頑張らないと。
連休中はたくさんネタがありブログ頑張っちゃいました。

JEC R3 暫定リザルト

リザルトが発表されています。

タイスケくんやったね〜。
雨にホント強いね!!

渡辺学さんとんでもないタイムです

NEWカー

NEWカー

ベビーカーを購入
お店でイロイロ説明聞いてこれに決めました。
決め手は、動かす時のガッチリ感と、ハイシートだったことかな。
----
これで散歩や買い物が楽になります。

2012年5月 5日 (土)

おしゃべり

おしゃべり
おしゃべり
今日の練習ですが久し振りにRMで練習してきました。
朝は早くに着いたんだけど、アレッシさんとまー君と長話してしまい練習開始が遅れてしまいました。
チョイと反省中。
コース半分は水没でした。

やっぱいいねRM。
乗りやすい!!
パワーがあるので体が遅れ気味になってしまいましたが。
今まであったギャップもあれ?って感じで通過できちゃいます。
流石RG3さんですね。
今までは完全ノーマルのRMZだったので、自分が改造した部分がはっきり見えました。
楽しかった。

今日は時間は短かったけどいつもと少し変わった練習もできたし、仲間と話もたくさんできたので満足満足。

休みは後明日一日。
あっという間にゴールデンウイーク終わってしまいますね。

パワー森林香

パワー森林香
バーベキューの時活躍してくれたパワー森林香です。
見るからに効きそうな蚊取り線香です

殺虫成分は含まれていなく、普通の蚊取り線香に比べて倍ぐらい太い林業関係者御用達なんですよ。
夏は手放せません

わかやまマルシン園さんで販売されてます。

2012年5月 4日 (金)

後二日

後二日でゴールデンウイークも終わりです。
今の所、今年のゴールデンウイークは予定を立てて効率よく過ごせました。

とりあえず明日は午前中のみ練習に行ける事になったので朝一から走ってきます
まずは体の暖気で草刈りから頑張ります。

まだ相変わらず用事があり遠征練習は行けません。
もう少し我慢です。

JEC

今日はJEC定義でした。
結果はまだ出ていないらしく、どうやら集計のトラブルがあったようです

それにしても、テレビでもやっていましたが記録的な大雨の影響があったりで大変なレースだったんでしょうね。
どんなリザルトになるんでしょうか。楽しみですね。

2012年5月 3日 (木)

大活躍

大活躍
今日はバーベキューをやってきました。
朝から雨でしたがハイエースが大活躍をしてくれました。
サイドウオーニングを出して、テント出して準備万端。
みんな車見てビックリしてましたが、みんなのやくに立てて良かった。
最近はみんな子供を連れて来るのでどんどん人数が増え続けてます。
20人は集まったかな??
準備は大変だったけど行くと楽しいな〜。

今日も朝から雨

JEC定義も雨で凄い事になってしまいそうですね。
ほんとJECは雨ばっかりで大変になってしまっています。
定義の雨は僕も走った事がありますがかなり大変なコースになります。
コースのあちこちでスタックポイントが出来てしまうのではないかと思います。
少しぐらいの遠回りはありで、止まらず進む事が重要になってくるのかな??

僕は今日専門学校の時の友人たちとバーベキュー
これだけ雨が降っているから開き直って楽しんできます。

2012年5月 2日 (水)

勉強になった

勉強になった
今日は離乳食の話や子供の育て方の指導や健康診断などやってきました。
体重測定でオムツを外して測定中に放物線を描いて勢いよくチャ〜ってやってくれました。
体重計やカーペットはビッショリ。
恥ずかしかったです。
いろいろ子育ての事について聞けるのでとてもありがたいですね。

ちひろは早速ママ友作ってました。

今日は

今日は朝から子供の身体測定やその他いろいろな話を聞きに保健所??みたいな所に行くと言う事なので一緒に行ってきます。

その後は地元の友人も同じぐらいの子供がいるので一緒にランチしてきます

それにしても雨よく降るな〜

2012年5月 1日 (火)

連続練習

連続練習
今日は草刈りがメインになってしまいましたが朝から練習!
雨が降っては止みの繰り返しでした。
昼前にはドカーン!!とおまけ付きの雨でコースはもう大変。
午後から曇り。
2日連続バイクに乗れて気分スッキリ。

雨の後は片付けが大変だー

早起き

早起き
今日は朝早起きしてしまったから七時前にはコースに着いてしまいました。
雨の影響も無くベストコンディションです。
今から草刈り〜!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

リンク