フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

たまにはいいか

今日は仕事が遅くなってしまったから、仕事帰りスーパーでお弁当を買って帰る事にしました。

どーしても今日はカップラーメン食べたい気持ちになってしまったから、ラーメン+弁当。
あーおいしかった。
体に良ければ毎日でも食べたい

2012年1月29日 (日)

練習

今日は午前中しか練習出来ないから、朝早めに出て練習に行きました

JNCC第1戦エントリー予定のまーくんとヒロキくん
もうレースまでわずかなのでやる気満々!!
同じクラスで出場の為なかなか熱い戦いをしてました。

まーくんがヘルメットにつけるカメラを購入
どんな感じに撮れているか早く見たいな〜
Dsc_0023s

ヒロキくん少しブランクがありましたが復活

Dsc_0026s

僕はこの二人のバトルを後ろからカメラで撮影
今日は体のキレが良かったです。楽しく走れました。

Dsc_0029s


2012年1月28日 (土)

明日は

明日は一日バイク乗れないのでまーくんとBRNコースで朝から練習してきます。

2012年1月27日 (金)

最近は

仕事の終わるのが遅かったり、不幸があったりでバイク関係の事が出来てません。

今週末も半日しか乗れなさそう

最近は子供とのお風呂もずいぶん慣れて、今は子供と接していれるのがお風呂の時間ぐらいなので楽しみにして仕事から帰っています。

ニコニコしながらお風呂入ってくれると疲れが取れますね。

仕事も子育てもがんばりま~す

2012年1月23日 (月)

ガエルネ

ガエルネ
まー君がガエルネのSG12のブーツを買ってくれました。
ありがとうございます。
このブーツ見た目はチョイと重そうと思ってしまいますが、実際はいてみると軽いんですよ。
プロテクションも最強。
まー君も履いてすぐ軽いっ!て言ってました。
体守る物は最高な物を選ぶのが上達えの近道かもしれませんね。

2012年1月21日 (土)

神奈川へ

今日は親戚に不幸があり神奈川に来ています。
途中御殿場付近は雪で真っ白でした!!
さむいっ。

2012年1月18日 (水)

ありがとうございます

大変お騒がせしてすみません。たくさんのコメント、電話、メール頂きありがとうございます。
ブログのアクセス数が記事をあげてからとんでもなく跳ね上がりビックリしました。

今は楽しくバイクに乗る事を目標に頑張ります
またみなさんとガツガツ練習したいです。

2012年1月16日 (月)

引退

このブログをみてくれている皆さんに報告があります。

初めてバイクに乗ったのは5歳。
レースを本格的に始めたのは高校1年から。
エンデューロ一筋でした。
そこから一年一年大きな怪我も無くまっすぐレースの事だけを考え続けてきました。
今年になってついに引退という言葉を出してしまう事になりました。

引退を決めたきっかけは一つ。
今までと同様又はそれ以上の速くなりたい、かっこ良く走りたいと言う気持ちを維持する事が出来なくなった為です。
今までこの気持ちは本当に大切にしてきました。
レースシーズン中やシーズンオフ中は常に速くなる為にはと考え全力で練習・レースに取り組んできました。
たくさんの方に速くなる為のアドバイスを頂き自分に出来そうな事はやってきました。
今思うと一番たくさんの方にアドバイスを頂いた、モトクロス練習だけ気持ちが弱かったかなと少し反省してますが、それ以外はパーフェクトだと思っています。

今現在の自分のレースに対する姿勢や、モチベーションを考えると引退と言う決断には納得しています。

僕の場合レース活動をするにあたりずーっとチヒロと二人三脚でやってきました。
本当にここまでやってこれたのもチヒロのバックアップは大きかったです。
以前知り合いとお話中に
『澤木君はチヒロさんのおかげで1割は速いよね』
横にいた方が
『いやいや3割増だよ』
僕は確かに大正解だと思ってしまいました。
二人で全力投球でしたのでとても心強かったです。

たくさんのスポンサー様や、レース仲間にも支えて頂き、今回の決断の報告をするときは何とも言えない気持ちになりました。
とても辛かったです。
みなさんから温かい言葉を頂き本当に感謝をしています。

この決断をしてから数日が経ちますが、現役で全力のレース活動をしていた時のパワーは凄かったなと改めて思いますし、その中で本当に鍛えられたし、幸せだったなと感じています。
いつも心が折れかけた時でも、自分を応援してくれた皆さんのおかげですぐに軌道修正してこれました。
これからの事はどうなるかはっきり分かりませんが、バイクに乗る事は続けようと思います。
もちろんレース会場にも顔を出したいと思っています。
練習では今まで自分が培ってきた事をみなさんに伝えてもいきたいと思います。
このブログも始めてからたくさんの方が見てくださっていますので、頑張って更新をしていきたいと思います。


これから新たなスタートになります。

いままでありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


2012年1月15日 (日)

寒かった

今日の練習は寒かったです。
風が強くて曇り空こりゃ最強です。

Dsc_0005s

先週は色々と忙しかったので今日は気分転換で楽しく走りました


2012年1月 8日 (日)

風がない

風がない
今日の練習は奇跡的に風がない中走れました。
最高のコンディションでした。
朝から前田さんやランディーやアレッシさんも来て楽しく走れました。
今日は昼まで走って終わり。
帰ってバイクの整備。

朝から

朝から
今日はまー君が昼から用事があるという事なので、朝早くから準備して風が弱い事を祈りながら練習に行ってきます。

2012年1月 5日 (木)

明日から仕事

今日は連休最終日
最後の日は一日が早い早い

昨日、今日と子供と一緒に家でのんびりしてました
この休みて子供といる時間がかなり作れたので慣れてくれてニコニコでした。
お風呂入れるのもニコニコ
かなり助かります。

明日から仕事が始まると帰りが遅くなるので忘れられないようにしなきゃ

2012年1月 4日 (水)

昨日の写真

青のおやじさんから早速写真を頂きました


みんなにルールの説明!!
あれれっ!!全員黄色いバイクでGOGO

Cimg14701s

ヤマグチさん
まだ買ったバイクに慣れてなく現在奮闘中
あのパワーを使いこなせれば
これからバイク寝かす練習頑張りましょうね

Cimg1514s


ケイコさん
レース中戻ってこなかった時はホント心配しました
まさかのガス欠
ストレートの開けっぷりは良かったですよ〜

Cimg14841s


Mさん
とてもスムーズなライディングで派手さはないですが速かったです
いつもコース整備ありがとうございます。

Cimg1511s


94年式RM125さん
得意のジャンプかっこ良かったですよ
いつも練習は夜勤明けですが、練習はとても積極的で頑張っています!!

Cimg14741s


このところ、僕の真似して怪我多発のまーくん
今日は見に来るだけの予定が、みんなの走りを見て熱くなり結局レースに参加
筋力の大幅な低下により2周でジュースも飲めないほどの腕上がり
少しずつ頑張りましょう

Cimg1497s


今回写真を撮ってくれた青のおやじさん
オーバル練習をしている所を僕がバッチリ撮ってみました
昨日は気合いが入ってノリノリでした
レースも途中まで2位でしたからね〜

Cimg1887


Cimg1888

僕もだいぶ走れるようになってきました。
以前より今日は全力で攻めてみましたが調子いい
みんなで今年一年いいスタートがきれました


Cimg1492s


2012年1月 3日 (火)

今日は気合いが入った

今日は朝から練習。
コースに着くとすでにヤマグチさんが来ていて、すでにコースを一周まわってきたとか
気合いが入っています。
一緒にコース整備をしました。
風がめちゃくちゃ強いコースなので寒くて寒くて

と言う事で頑張ってコース整備してたら暑くなるぐらいに。
これで準備運動OK!!
おかげでコースも安全で走りやすくなりました。

今日もハンデ付きレースと新たにリレー形式のレースをやってみました。
寒くて待ち時間に体完全冷却完了でしたが、一日みんなと楽しんで練習出来たので良かった。

今日は特に最後のリレーのアンカーで、だいぶ遅れてしまっていたのを挽回しようとかなり気合いの入った走りが出来たので走っていて気持ちよかったな〜
今日はヘルメット忘れてしまった青のおやじさんが写真を撮ってくれたので届き次第アップします

2012年1月 2日 (月)

初走り

明日はBRNコースで初走りをしたいと思います!!
メンバーの皆さん一緒に走りましょう。

明日は朝一準備出来次第コースに行っています


Img_0969


Img_0971


箱根駅伝

箱根駅伝
箱根駅伝
今日は朝から箱根駅伝を見てます。
みかんをテーブルにおいてじっくり見てます。
最近じゃだいぶ詳しくなって、チヒロとこの人は速いとか、疲れてきてるなーとかいろいろ話しながら熱くなって見てます。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もバイクで御前崎に初日の出を見に行ってきました

御前崎は全然寒くなく快適でしたが、行き帰りは悲惨なほど寒かった〜

今日は天気が心配されていましたが、雲と雲の間からしっかり見えました。

皆さんにとっていい年になりますように

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

リンク