フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ありがと2

ありがと2
アレッシさんもお見舞いに来てくれました。
今日もレースの事など熱く語っちゃいました。
本当は夏休みにみんなで練習会とかガンガンやりたかったのに残念。
今後の目標をしっかり立てて一緒に頑張りましょう!!

2011年7月30日 (土)

ありがと

ありがと
今日は小林くんがリカちゃんとお見舞いに来てくれました。
今シーズン乗り乗りの小林くんと話ができてとても楽しかった。
お土産に自宅で作った野菜もたくさんいただいちゃって嬉しい〜。
早く治すから一緒に練習してね。
遠くからありがとう

2011年7月28日 (木)

痛い〜

今日は病院へ診察とリハビリに行ってきました。
少しづつ腫れもひいてきています。
ただ、膝の曲がる角度がまだまだでした。
今日の時点で105度。
目標の130度まで頑張るぞ!!
みんなから聞いていましたが、リハビリが大変です。
今日も痛い〜って叫びながらで大変大変。
足の加重も50%かけれるようになったから、真っすぐ立っているのが楽になりました。
仕事に行くようになり、自宅でのリハビリが甘かったので、次の診察まで頑張ってみます!!

2011年7月27日 (水)

釣り

釣り
土曜日の夜まーくんと夜釣りへ
黄色い釣竿プレゼントしてもらいました
全部準備してもらって釣りスタート!
夜遅くまで頑張りましたがノーヒット。
まーくんは釣りの先生だけあって数匹GET!!
今度リベンジしたいな。

2011年7月24日 (日)

自宅でドキドキ

今日はJNCC第4戦ビックディア広島ですね。

昨日から、今頃下見中かな。
セッティング、練習走行中かな
なんて気になって考えています。

今回からレースに出場すら出来ないのがとても残念ですが、どうする事も出来ないので自宅で応援しています
暑くなると思うから熱中症だけにはホント注意してもらいたいです。

参加されるみなさん、いいレースになるといいですね。
頑張ってください

2011年7月21日 (木)

仕事へ

今日から社会復帰出来ました。
復帰と言っても仕事場に行っただけと言う感じですが一歩前進です。
手術後初めて車運転したしなんだか世界が広がった感じがしました

職場のみんなと比べると顔は白いしフラフラ歩いているし。

一歩一歩頑張ります!!

2011年7月20日 (水)

加重かけれるように

手術してから4週間過ぎました

今日は病院の診察でした。
左膝は順調に回復してきています!!
今週からいよいよ足に加重がかけれる事になりました。
今の所は体重の3分の1程度。
2週間かけて全加重かけれるようになります。


ずっと立つ時も片足立ちだし、体が常に曲がった感じで生活してたので両足で立った瞬間にす〜っとすっきり気持ちいい感じがしました。
ここからはどんどん良くなってくると思うので頑張ります。

2011年7月15日 (金)

師匠!!

今日ものんびりしてる事しか出来ない僕にとてもいい事がおきました

いつも頭打ちしているとき
ライディングが乱れてるとき
気持ちが落ち込んでいるとき


Dsc_0019s

石井さんからはいつも今最高で的確なアドバイスを頂いています。
なかなか良くならない膝に、テンション下がっていたら電話頂いてテンション超アップしました。
嬉しかった〜。

最強の師匠です。

2011年7月14日 (木)

安静中

安静中

今日で手術から三週間!!
足の具合はそんなに変わりなくまだ安静中です。


今日友人が家に寄ってくれて外で15分ほど立ち話。
足がこんなにむくんでしまいます。

膝の写真は痛々しいのでやめておきます

家でゆっくりしているだけの生活でなかなかブログ更新出来ません

2011年7月10日 (日)

ズキズキ!!

怪我ネタばかりで・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ
足の方は時間とともにかなり良くなってきましたが、膝周りはまだずいぶん腫れています。
とりあえず動かせる範囲で少しずつリハビリしてます。

あと、夜になるとまだ麻酔の後遺症と思われる頭痛が時々あります
昨日の夜中寝ていてふと目が覚めた後猛烈に頭が痛くなり、処方されている痛み止めを飲みましたがなかなか痛みが治まらず、緊急で病院に行こうかなと考えてしまうほどでした。
我慢していたらなんとか痛みは治まりその後は大丈夫でした。
約2週間ぐらいは痛みが続く人もいると聞いていたのでそろそろ治まってほしいのですが、まだ治りません(;´д`)トホホ…
水を飲む事と、安静にしているというのが一番いいそうなので出来るだけ実践しています。

明日は診察の日なので色々聞いてきます。

2011年7月 9日 (土)

ぽよぽよ

リハビリ頑張ろうと思うのですが、どうも膝の腫れがとれず曲げていいのかな?という感じ。
先生からは曲げるリハビリ開始してくださいとの事でしたが、腫れた状態で痛みに耐えて曲げ伸ばししても大丈夫なんでしょうかね〜

僕の素人考えでは腫れが引くまでは安静??と思ってしまうのですが。
血流も悪いと治りが悪くなるみたいだし、痛くても動かして血流を良くするというのも一つの方法でしょうかね。
前回の診察の時かなり病院が混んでいて、先生に詳しく聞けなかったのが敗因です。
いろいろネットで調べ中です。

今日で手術から2週間が経ちました
今日恐る恐る体重計に乗ってみましたが、体重はあまり変わらず。
おそらく筋肉がかなり落ちて脂肪に変わっていると思います
チョットおなかがぽよぽよしてきました。

体重の増加は膝にかなりの負担がかかるとネットにありましたので、食生活も考えないといけませんね。

2011年7月 7日 (木)

軽くなったけど

軽くなったけど
今日やっとギプスがとれて本格的なリハビリが始まりました
始めて手術の箇所が見れて、見た目もあ痛たたたって感じ。

かなり腫れていて膝のお皿がわからないぐらいでした
リハビリも今日から曲げる練習始まりましたが、曲がるはずもなくめちゃ痛いし、、、。
そうは言っても動かなくなってしまうのも困るので頑張ってやりました。
今は膝がポカポカ熱をもってしまっているので、冷やして安静にしています
落ちつくまでにはもう少しかかりそう(>_<)

2011年7月 4日 (月)

まず

今日無事に退院できました。

みなさんに大変心配おかけしました m(_ _)m

明日からは自宅療養になります。
今日は退院してからまず仕事場にあいさつしに行ってきました。
今までトイレ以外はずっと寝ている生活でしたので、家に帰ってから足が少し腫れてきたのと、疲れが出ました

今出来る事を一つずつこなしていきたいと思います

2011年7月 3日 (日)

退院

やっと明日退院できる事になりました。
退院しても足は全くつけないので、自宅でもう少し安静になります。
来週の木曜日にギブスを切って、そこからまだ二週間加重かけれないそうです。
早く治して仕事行けるようになりたい!!

2011年7月 2日 (土)

リハビリ

リハビリ
今やれる事はこれだけ。
頭痛はだいぶ治まり楽になってきました。

2011年7月 1日 (金)

読書

読書
チヒロにダートスポーツ買って来てもらったから熟読してます。
最近エンデューロの記事かカラーで増えてとても嬉しいです。

入院はまだ続いています。
昨日の説明では来週の火曜日ぐらいが退院のメドかなと言ってました。
今日も安静にしてます。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

リンク