フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

頭痛が

頭痛が
手術終わって3日過ぎぐらいから頭痛がひどいです。
腰からの半身麻酔の影響らしいのですがなかなか辛い。
動いたり、強く力を入れたり、立ってたりするとだめですね。
頭痛がおさまるまで安静にしてます、
チョコレートのにおいがするゴムを借りて、ベットの上で寝ながら地味〜に筋トレはやってます。

2011年6月29日 (水)

外へ

外へ
夕方4日振りに病院の外に出てきました。
今こんな感じです。
外にいたら天然の注射器に血を吸われてしまったから、すぐに逃げてきました。

2011年6月28日 (火)

わかやまマルシン園

わかやまマルシン園
今年もわかやまマルシン園さんよりサポートしていただいているみかんが届きました。
ちひろが病院に持ってきてくれました。
これ以上美味しいみかんはありませんね。
このみかん食べて美味しいと言わなかった人はいません。
自信持って言えます!!
ビニールハウスで徹底した温度管理をして、100%有機肥料を使い愛情こもったハウスみかん。
超極上ハウスみかん皆さんもいかがでしょうか?

注文はブログ右側にあるスポンサー一覧からどうぞ!!

2011年6月27日 (月)

自動販売機

自動販売機
リハビリで汗をかいたので、病室に戻りお金を持って自動販売機で飲み物買って来ました。
ただこれだけですが、嬉しかった。
どんどん回復中!!

リハビリ開始

リハビリ開始
今日の午後からリハビリが開始されました。
最初にマッサージしてもらい(気持ちよかった)その後は軽く自分で足を動かしました。
もともと足の筋力が少ないから余計にパワーダウンしてました。
腹筋も上手くできないし。
ずっと寝ていたせいで、お尻も血行不良で痛いし。
松葉杖の許可が出たので、行動範囲が大幅アップ!!
トイレ自分で行けるだけで嬉しく思っちゃってます。
ベットの上でも出来るだけリハビリ頑張る!!

2011年6月26日 (日)

お見舞い

今日はお見舞い開始時間PM2時からPM8時までずっと沢山の方が病室に来ていただけてとても力が出たし、楽しかったです
ありがとうございます。
それにしてもバイク関係者全員怪我に対して詳しすぎですよ。
みんな整形外科専門家です
今日は午後から消灯まであっという間でした。

入院後やっと車イスに乗れてかなりベットの上での自由度も出て来ました。

外はかなり暑いそうですね
みなさん熱中症には注意してくださいね!!

ギブス

ギブス
今日サポーターからギブスになりました。
傷みはかなり減り、動かなければ傷みを感じないぐらいに。
でもまだ足動かそうとするとズキーン!!と痛みます。
時間が経つごとに良くなってきています。

2011年6月25日 (土)

麻酔がきれて

麻酔がきれて
昨日の夜中に麻酔がきれて足が動くように。
でもそれと同時に痛みがドドドっときました。
結局昨夜は寝れませんでした。
今も病室でウーウーうなってます。心が折れそうなぐらい痛い!
今日までが痛みのピークという事なので気合で我慢我慢。
コメントくれたみなさんありがとうございます。
なんとか頑張ってます。

2011年6月24日 (金)

手術終了

皆さんこんばんは。今日はチヒロの代筆にて失礼します

多くの方にご心配お掛けしました手術は先ほど無事終了いたしました。

結局、半月板が広範囲ザックリ裂けているような状態だったようで、半月板の縫合手術となりました。半月板という場所的に縫合した箇所が上手くくっ付くかわからないらしいのですが今後の事も考えて切り取ってしまう前に縫合にトライしてもらったようです。

2時間程度と聞いていた手術は3時間以上かかりました。手術が終わり本人に会いましたが麻酔が効いているため普通に「今は」元気です。でも明日には多少なりとも痛めるでしょうし、麻酔の関係上頭痛・吐き気などに襲われる可能性もあるとの事。ちょっと心配です・・・。

しばらくレースはお休みになってしまうと思いますが、実りあるお休み期間になるようにすると本人も言っていました。 多くの方にいただいた励ましのコメントやメールがすごく励みになっているようです。ありがとうございました。

今より逞しくなって帰りますので、暖かい目で見守ってやっていただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いします

もうすぐ手術

もうすぐ手術
もう少しで手術です。
2時間ぐらいらしい。
緊張する〜。

2011年6月23日 (木)

最後の食事

明日はいよいよ手術です。
病院には朝ご飯食べずにきてくださいとの事なので、今日の夜から明日の夜ぐらいまで食べれません。
大丈夫かな〜。

今日はまー君のお母さんに頂いたさくらんぼ食べて寝ます。
ありがとうございます。

金、土、日、月と四日間病院生活。
初めての手術で心配ですが、たいした事はなかったよという感じになるのを期待して行ってきます

2011年6月22日 (水)

スイカ

スイカ

今日は暑かったですね〜
急に夏がきた感じです。

毎年の事ですが暑さに慣れる為に自宅ではギリギリまで基本的にエアコンは使わないようにしてますが、今年は節電もしないといけませんからちょうど良かったです。
熱中症と節電うまくバランスとってやらないといけませんね。


食後は今年初スイカ食べました。
あ〜夏だ・・・。

2011年6月21日 (火)

ランキング

JNCC第三戦終了時のランキング発表されましたね。
今年は年間ランキングにもこだわっていきたかったのですが・・・。
後は怪我の回復次第ですね。

2011年6月20日 (月)

フォトナイザー

フォトナイザー
フォトナイザー

三幸産業(マッドオフ)さんよりサポート用品が届きました。

フォトナイザーという新製品です

バッテリーのマイナス端子に取り付けるだけで効果は・・・

●燃料の完全燃焼を実現させ、エネルギーロスが減り、俊敏な加速を体感できる!
●慣性走行(おそらくエンジンブレーキがかかった走行)しやすくなり、エンジンの伸びがとてもマイルドになる!
●バッテリーの寿命が延び、摩擦抵抗の低減によりエンジンオイルやギヤオイルなどが汚れにくくなる!
●車体全体がマイナスイオンにコーティングされ、雨天走行の汚れやホコリ・虫なども付きにくくなる!
●車体の金属部分がさびにくくなる!
●夏場のエアコン使用時のパワーダウンを軽減!
●オートマチック車やCVT車のレスポンスが良くなる!
●ヘッドライトが明るくなったり、カーオーディオの音質がよくなる!
●シフトチェンジが滑らかになる!
●サスペンションがしなやかになる!

凄いですね。
トランポにも装着してみます。

三幸産業さんありがとうございます。

2011年6月19日 (日)

やっと

今日は怪我をしてから一週間やっとハイエースからバイクをおろしました。
バイクはRG3のフクモリさんがおおまかに洗ってくれてあったのでだいぶ助かりました。
いつもありがとうございます。

ハイエースの中でカラカラに乾いてしまってスチーム洗浄だけでは汚れが全く取れず。

マッドオフの洗剤をつけて5分ほど待ってから洗車
バッチリキレイになりました。

今回は転倒してしまいましたがバイクはほとんど無傷。
僕の場合なぜか転んでバイクが痛んだ時は以外に怪我が少なく、バイクが無傷の時は怪我してるケースが多いです。

重〜いテントはまー君に運んでもらいました。
サンキュ〜

早く怪我治してバイク乗りたいな。

2011年6月16日 (木)

写真

米ちゃんが写真撮ってくれました。
ありがとう

今回はまーくんと一緒に会場に向かいました。
出発時自宅周辺は大雨当日はベストな天候で良かった〜。

Dsc_0746s_2

前日の練習走行。
なんかレースやってるみたい。
コバちんぶっ飛んでるし。
なんで転んだのと聞いてみたらゆっくり走りすぎたとの事


Dsc_0783s_2

スタートは今回も決まりました!!


Dsc_0931s

すごくいい景色ですね。
もちろん走っている時は必死で前しか見てませんが。
楽しいコースでした。

Dsc_0987s


今回は浮き石でしっかりグリップするようなセッティングでした。
とても走りやすかったのに足の具合が悪く踏ん張りがききませんでした。
フカフカの登りや直線はかなり遅かったです。
次は2スト250パワー全開で走りたいですね!!

Dsc_1026s_3

2011年6月15日 (水)

診断の結果


6月24日に3泊程度の手術する事になりました。

これは左膝のMRIです。
真ん中ぐらいにある丸い風船みたいな白いかげ?の部分が悪さをしている可能性があるということです。
この部分を取り除く為の手術をします。

あと内視鏡を入れて他も点検してもらいます。

肝心の左手ですが、こちらはもう少し様子見です。現時点での先生の判断によると靭帯損傷の可能性は低いとの事。

ちなみに左膝は今回のレースでの怪我ではなく、なぜか3ヶ月前からずっと痛かったんです。
左手診てもらうついでに診てもらったんですが、膝の方が重傷でした

まずは左膝を完治させます!!

2011年6月13日 (月)

病院へ

今日は朝一から総合病院へ!!

月曜日は混むのが予想出来たので朝早目に出発。
ホールショット獲得(笑)
受付一番で診察してもらいました。

左親指付け根は骨折
太い骨ではないので良かったです。
靭帯損傷があるかないかがはっきりせずチョイと心配。

左膝は今日MRIを撮り後日結果発表。
あちこち打撲多数。
今は歩くのがやっとな状態です。

攻めて走った結果の怪我なのでそれなりに納得しています。
今は怪我を治す事に専念したいと思います。

2011年6月12日 (日)

JNCC結果

JNCC結果
一位 小池田さん
二位 健二さん
三位 コバちん
四位 はらじゅんさん
五位 裕太郎くん
六位 澤木
でした。
今回はウッズの下りで怪我をしていまい残念
今回も順位が激しく入れ替わるレースでした。

Aクラスは優勝小林くん
嬉しかったな
まーくん無事で28位。

応援してくれたみなさんありがとうございました。

2011年6月11日 (土)

無事到着

無事到着
下見ツアー中。
明日は天気良くなりそう。

2011年6月10日 (金)

酸素カプセル

今日はジムで軽く汗をかいてきました。
その後は酸素カプセルへ。
久し振りの酸素カプセルでしたがとてもスッキリしました。

酸素カプセルで寝ていたので今から寝れるか心配ですが明日の朝出発に備えます

2011年6月 9日 (木)

準備完了

準備完了
今回も予定通りに準備完了しました。
明日は積み込みして土曜日朝早く出発の予定です。

RG3メッセージ

Outside_5

サスペンションチューニング
アメリカ RG3本社社長、スタッフより。


「RG3を代表して、この度の辛い苦しみと迅速な回復を日本の皆様に我々は最善の
願いを届けたいと思います。

モータースポーツ、モータースポーツ業界にとても力を入れていた日本の産業、技術
者の方々には感謝の気持ちとその債務の最高の賞賛を称えさせて頂きたい。

我々はこのような方法で、素晴らしい日本の再建と回復の為に寄付出来ることを大変
嬉しく思っています。」


前回に引き続きチャリティーオークションに用に物品を頂いております

リアットブレース用ケース
Leatt_2

FLYヘルメット
Fly1_2

EVSニーブレス
Evsknee_2

EVSネックブレース
Evs_2


2011年6月 8日 (水)

週末の天気予報は雨・・・。
降水確率どんどん上がっているような感じ
アップダウンやウッズの多いコースなので走りごたえがありそうですね。
どんなコンディションでも全力で頑張ります
今回はいつも一緒に練習しているメンバーも参戦なのでチョイと心配
まだまだレースの準備頑張り中!!

2011年6月 6日 (月)

レース週間

今日はRG3JAPANさんにオーバーホール&リセッティングしてもらったサスペンションの組み付けしました。
どんな感じになるかとても楽しみ

整備の後はトレーニングジムへ。
今日も頑張ってきました。
今日はいつもよりセット数が増え、しかも負荷もアップ
膝の調子が凄く良くて最近はほとんど痛みを感じてません。
しっかり先生が見てくれているので安心して頑張れます
ありがとうございます。

今週はレース週間なので早目に準備してレースに備えます。

2011年6月 5日 (日)

最終調整

今日はBRNコースに行ってきました。
コースは走りやすく楽しく走ってきました。
まーくんはの大会は、本気すぎてビックリ!!
Cimg1348_2


2011年6月 4日 (土)

見学のち練習

明日は朝一からまー君が消防の大会??に出場するという事なのでまず朝一から応援に行ってきます。

毎日のように練習してきていたので上手に出来るといいんだけど・・・。

その後は最終調整にBRNコースに行って少し走る予定でいます。

2011年6月 3日 (金)

2012MSRウエア

2012MSRウエア
次のレースは新型のMSRを着て頑張ります
後はスポンサーワッペンつけなきゃ
チヒロお願いします。
情けない走りはできませんね〜
ロッキースポーツさんありがとうございます。

2011年6月 1日 (水)

腹筋

今日も夜はトレーニングジムに行ってきました

いつもやってる腹筋は足の力でかなりズルしていることが分かりました。
ジムにあるマシンは腹筋の力のみしか上げる事が出来ず僕は10回ぐらいが限界
頑張らないと。

明日は筋肉痛確定です

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

リンク