フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

地元のレースに行きました。

地元のレースに行きました。
今日は「天竜川でレースあるよ」とヤス君に誘ってもらったので、急だったけど、なかなかないチャンスなので参加させてもらいました。
今回は50台限定でレースが行われ、エントリーできない人がいるぐらいの大盛況でした。

2時間のレースですが、ひたすらギャップと玉砂利との戦いです。
正直僕が今まで走ったコースの中では一番きついコースです。
ゲストライダーとしてユウタロウ君やヨシカワさんなども来ていて、全力で走れたのでいい経験になりました。
GASGASも完璧に仕上がっていて、楽して走れます。

午前中でレース終わったので、午後からは杉山ゲレンデに行ってモトクロスの練習もしちゃいました。
今日は路面コンディションが最高でコースが変わってからの一番のタイムで走ることができ大満足の一日でした。

2008年11月28日 (金)

ムースタイヤ

ムースタイヤ
最終戦AAGPのレースの時、こんなものがフロントタイヤに刺さっていました。
最近では前後ミシュランのムースタイヤを使用しています。
もしチューブだったら最終戦もっと順位を落としていたので、ムースタイヤでホントに良かった〜。
これからも手放せませんね。

2008年11月24日 (月)

気になったので・・・。

昨日木更津で走った時に気になった事があったので、朝一より準備して杉山ゲレンデに練習に行きました。

今日は1人だったので、1.2時間走って帰ろうと思ってコースに着くとヤマグチさん発見

1人だったら寂しいなーと思っていただけに嬉しかったです。

昨日モトクロスコースをRMZで走った時、ラフにアクセル開けてしまっていたので前に進まず、腕上がりしっぱなしでした

今日はアクセルワークに気をつけて出来るだけリラックスして走ることに重点を置いて練習。

今回はタイム計測してませんが、おそらくタイム的には変わらない気がします。

半日でしたが気持ち良く走れました。

なぜか??不思議なもので、GASGAS乗っている時はほとんど腕上がりしません

2008年11月23日 (日)

木更津行きました

木更津行きました
木更津行きました
昨日の夜石井さんのお店ビアーズにおじゃまして、今日は相模川で練習行く予定でしたが、急遽予定変更で千葉にある木更津のコースで練習してきました。
コースもまだできて間もない所ですが、ビギナーからベテランまで楽しめるような広大なコースでした。
丸太がたくさん積まれているエクストリームセクションは、ライン取りによっては難易度が上がりかなり楽しかったです。
家から240キロぐらいで思ったより近かったので、また練習行ってみようかな!

2008年11月16日 (日)

本日の練習!

本日の練習!
今日はヤマグチさんとまーくんと杉山ゲレンデで練習。
雨がひどく降るとコースCLOSEになってしまうので、昨日から天気予報見まくって雨降らないでくれーと祈ってました。
朝の時点では降ってなかったので出発!
走れるか心配しながら行ったので、ベストコンディションにビックリ。
しかーしだんだん雲行きが怪しくなり降ったり止んだり。
昼前についに強く雨が降り出して、コースはツルツルになりジャンプが飛びにくくなってしまいました。
午後からは三人でオーバル練習。雨で滑る路面はいい練習になりますね〜。
帰りに大好物のさわやかでみんなでご飯して帰りました。
練習もご飯も楽しかったです。んー充実。

2008年11月15日 (土)

30才

ついに今日30才になりました

嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

レースでは若手と言ってもらってましたが、さすがに30代の若手はまずいですよね。

そろそろ中堅になれるように頑張るぞ!

明日は練習に行きますが、筋肉痛が2、3日経ってからきちゃったらどうしよー

2008年11月13日 (木)

スポーツジム

スポーツジム
今日はスポーツジムでトレーニングしてきました。
家の近くにあって、夜11時までに受付すれば12時までトレーニングできるので仕事が遅くなったり、整備の後でも行けるのでとても助かります。
夏に足怪我してからほとんど行ってなかったけど、最近はかなり調子が良くなったのでトレーニング頑張るぞ〜。

2008年11月11日 (火)

ストレッチ

最近ストレッチ頑張ってやってます。
体の硬さははんぱじゃなく、以前何度か初めてみてはやめての繰り返しでした。
仕事の昼休みに、10分ぐらいを毎日やってもうすぐ2ヶ月!
継続は力なりです!!
かなり柔らかくなりました。

でも今は足のストレッチばかりで、その他まだガチガチなのでまだまだ頑張ります。

始めたきっかけは、少しでもバイクで転倒したときに怪我を防げたらいいなーと軽い気持ちでやり始めました。
どこまで柔らかくなるかな〜。

2008年11月 6日 (木)

09モデル

09モデル
今回は残念ながら試乗会出来ませんでしたが、GASGAS EC250がレース会場で展示されました。
一番気になった所はサスペンションの変更!
フロント、リヤ共にだいぶ特性が変わっていそうでした。
その他もチェーンガイド、フレーム、アクセルワイヤー、リヤブレーキディスクなどなど細かな所がかなり変更されてます。
早く乗ってみたいなー。

毎年毎年進化を続けているGASGAS ECです。
今年のセッテング完璧で次の年もそのデーターでセッテングするとダメだったりします。
だから毎年必ずノーマルのまま乗り込んで、それから昨年のデーターを参考にセッテングします。
2ストって無くなってきている時代に進化し続けてるのはスゴイ。

2008年11月 3日 (月)

後片付けしてたら

後片付けしてたら
今日は朝起きてレースの後片付けをしました。
今回も筋肉痛であちこちが痛かったから、終わったら一日ゆっくりしようと思ったのですが、バイクを下ろしたら「これじゃいけない」と思い急遽練習に行く事に決めました。
まー君も今日近くのモトクロス場に行くということだったので杉山ゲレンデに決定!

夏前から集中的にモトクロスの練習してきましたが、AAGPではモトクロスコースでかなり苦戦してしまったので、まだ身についていないと痛感!今日からまた修業再開です。
杉山ゲレンデのジャンプが前より大きくなってましたが、飛びやすいジャンプだったので今日は思いっきり飛びました。

とにかくジャンプは慣れが必要とみなさんからアドバイスもらったので、自信をもって跳べるようになるように頑張ります。

2008年11月 2日 (日)

AAGP結果!

AAGP結果!
結果が出ました。
思いっきり走りましたが結果に結び付かず悔しいです。

2008年11月 1日 (土)

コース下見

コース下見
無事SUGOに着きました。
昼前からコースの下見に行ってきました。
コースはだいたい今までと同じ感じです。
やはり今回もSUGO名物すり鉢が難所になりそうな予感。
今まで普通に使えていたラインは物凄く深い轍で、ライン取りが勝負のポイントになりそう!
でもここはGASGASの得意な所なので攻めてきます。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

リンク