フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

次のレース

  • JNCC RD8

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

スポンジ装着

スポンジ装着
今日でバイクの準備が完璧に終わりました。
今回今年からサポートしてもらっている、マッドオフさんのスポンジをリヤのフェンダーに貼りました。
SUGOのウッズの泥は、ベタッとしていて重く張り付きやすいので特に効果がありそう!!
明日は仕事が終わって夜中に出発する予定です。

2008年10月26日 (日)

最終調整!

最終調整!
今日はBRNのコースに草刈りとGASGASの最終調整に行ってきました。
昨日の夜フロントサスペンションをオーバーホールとサイレンサーのグラスウールを巻き直したので、これで大きな作業は終了!
少し雨の降る中でしたが、いい感じに仕上がりました。

コースの方の草刈りもマまーくん、スズキくん、チヒロの四人でがっつりやって、少しコースをアレンジさせてもらいました。
刈ったばかりの草の上は滑るので最初はなかなかペース上げれません。
まーくんたちの修業の為に、深い水溜まりの所は草で隠して、ベストラインは一速低くして全開!!深〜く掘れて難易度UP(笑)
またレースが終わったら練習に行きたいです。

2008年10月22日 (水)

ピストンリング交換

ピストンリング交換
今日はGASGASのピストンリングの交換をしました。
エンジンのパワーって気がつかないうちに、だんだん低下していくんですよね。
僕はどれぐらいパワーダウンしているか自分では判断できないので定期的に交換しています。
交換してから走るとこんなにパワーあったんだと良く分かるから、その時が一番変えて良かったと感じる瞬間です。

今年のレース最終戦に向けて今日から少しづつ整備進めていきま〜すっ!!

今週末は地元にあるBRNのコースに草刈り機持って行って、草刈りと最終調整したいと思います。

2008年10月19日 (日)

勝沼練習

勝沼練習
今日は勝沼に練習行きました。
午前中はRMZでモトクロスの集中トレーニング!
走り出してビックリ!!
晴れているのにめちゃくちゃ滑ります。
ガチガチになりながら、腕上がりと戦い頑張って走りました。
やはり第一コーナーすぐの大きいテーブルトップ飛ばないとリズムが悪くて、タイムが伸びなかったです。
距離はあるけど危険なジャンプではないので、次回はチャレンジしたいです。

午後はガスガスでエンデューロコースへ行きました。
こちらは最初から納得のいく走りが出来ました。
コースを走っていると途中にいくつか上級者コース、初心者コースと看板があります。
上級者コースはいい感じに楽しめます。
今日はグリップが良かったので楽にクリア出来ましたが、雨の日に走ったら凄いんだろうなー。

練習誘ってくれたボーリング屋さん一日ありがとうございました。

2008年10月18日 (土)

明日の練習

明日の練習
今日は地元のお祭りに参加してきました。
この地区はお祭り好きが多い地域で大変盛り上がってました。

明日は勝沼で練習予定!
このコースはモトクロスとエンデューロ両方練習できるので、とても贅沢なコースです。
しかも雨が降ると難易度は何倍もアップ!
明日はバイク2台持って行ってそれぞれの練習したいと思います。

2008年10月15日 (水)

ミシュラン最高でした。

ミシュラン最高でした。
今回レースで使用したタイヤです。
ミシュランのS12

ツルツルの路面や山では抜群のグリップをしてくれます。
もちろん今回のレースでの相性バッチリでスタートからゴールまで安定したトラクションを得られました。
ブロック飛びもほとんどなくオールラウンドに使えるので、僕はこのタイヤに頼りっぱなしです。

2008年10月14日 (火)

ごほうび?!

ごほうび?!
今日は日曜日レース頑張ったということで、静岡しかない?ファミレスのさわやかにげんこつハンバーグ食べに行きました。
疲れた体には効きます!
おいしかった。

今日までゆっくりしたので、明日からは今週末の練習の準備しなきゃ!

2008年10月13日 (月)

ラスト津南行ってきました!

今日は休日なので朝からレポート書いてみました。

昨日は津南で行われた『Johnny-B!』通称ジョニビの最終戦が行われました。

会場には前日夜中に現地に入りし、少し前に到着のN木さんmskくん組みと合流!

パドックの場所を決めてすぐ寝ました。

朝5時30分に起床し、コースの下見に向かいました。(まだ暗かった)

コースのすぐ近くに熊が出たという事を聞いていたのでビクビクしながら下見開始です。

前日の雨で水溜りがたくさんあり、かなりスリッピーな感じでした。

水溜りの深さを確認しながら下見をしていきましたが、熊の事が気になって明るくなるまでは本当に怖かったなー

30分、1時間レースが終わりいよいよ3時間レースが始まりました。

スタートはJNCCと同じヘルメットタッチスタート!

タイミングが合いホールショットでコースに入っていきます。

天気も回復しコースも乾きだしてきていたため1周目から全力で攻めましたが、日陰になっているところやコーナーの立ち上がりは、やはりかなり滑り何度も転びそうになりました。

平林さんも調子が良さそうで少しプレッシャーを感じます。

引き離そうとしてブレーキング遅らせたり、ラフにアクセルを開ければ余計にタイムが出なくレース序盤はミスなくスムーズな走りに徹します。

1時間30分ぐらいで給油!!

給油が終わる頃にはコースに慣れて、滑る場所も完璧に把握できたので一気にペースを上げました。

奥さんからのサインボードで書いてある事を的確に実行し(笑)残り1時間30分は全開で攻め続けます。

今回GASGASのサスペンションとエンジンのセッティングもバッチリ合い、低速・中速・高速エンジンが扱いやすく楽して走れました。

そしてスタートからゴールまで大きなミスなくトップでゴールできました。

ゴール後みなさんから速かったねーと言ってもらい嬉しかったです

津南はラストレースになってしまって残念ですが、最後に良いレースができて満足しています。

N木さんはこのレースで自分の課題が良く解ったようで、来週からの練習に気合が入りそう。

msk君はまたまたマシントラブルで7分タイムロス

でも2位入賞オメデトウ!!

マシンのメンテナンスも頑張ろう。

2008年10月12日 (日)

ジョニービー津南結果〓

ジョニービー津南結果〓
今表彰式真っ最中!
いいレースができました。

2008年10月 9日 (木)

いっらっしゃい!

今日は仕事を終え家に帰ると・・・な、ななんとボーリング屋さんがいました!

ボーリング屋さんはレースの仲間です。なんでも近くまで仕事できていたとか。

外でうちの奥さんと3人で話し込んでしまいました。

で、23時頃解散しまして。

その後、週末のレース準備でタイヤ交換を済ませました。時間は10分!

オンタイムエンデューロ以来ずいぶん早くなりました。

そして夕ご飯大好物の鯛の塩焼き!(スーパーで二尾で198円だと奥さんが自慢してました)

お腹いっぱいですが、今からまた整備ちょっとだけしておきます。

週末のレースは『Johnny-B!-ラスト津南-』です!

JNCCで良いレースができたり、スポークが外れたり・・・良いも悪いも含んで思い出の多いコースのひとつです。

思いっきり楽しんできます!

業務連絡

ボーリング屋さん、奥さんに怒られませんでしたか?心配です・・・

2008年10月 5日 (日)

山練習

山練習
今日は和歌山で山練習。
地主さんの好意により毎年一度は練習させてもらってます。
普段エンデューロ的な練習をする機会がほとんどないのでとても貴重な一日です。

コースは雨によりかなりハードでした。
いつもみんなで苦戦する沢の登りは今回もかなりの難易度で、走ってるというより押してる方が多いぐらいで疲れた〜!

バイクのサスペンションのノッチを少し締め込んだら、かなり乗りやすくなってコースに慣れてきた午後からは気持ち良く走れました。

和歌山でお世話になったみなさんありがとうございました。
また次回は2デイズでお願いします。

2割引!

2割引!
今日の朝岸和田サービスエリアに寄ったら、お客様感謝Dayで店内全品2割引!!
軽食コーナーも2割引でビックリ!
高速道路で割引があると得した気分♪

おまけに外はすでに雨
朝一から凄まじいことになりそうな予感。

2008年10月 4日 (土)

準備OK!

準備OK!
今晩和歌山へ練習に出発します。

今回も参加出来なかったのですが、北海道の日高では全日本エンデューロが開催されています。
いつも一緒に走っているAAライダー達が凄くいいレースしているようなので、僕もレースに行けなかった分和歌山で負けじと練習してきたいと思います。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

リンク